2024/08/07

2024.8.7 下水道課・草刈(荒川)

2024.8.7 下水道課・草刈(荒川)


荒川に繋がる河川(都市下水路)の草刈です

まず人が踏み入る事のない場所ですが
そして一年に一度の草刈ですが
だからこそ
ジャングルなってます。。

草の背丈も3m~4mあります

人力で肩掛式で刈るのは無理です

なので
バックホウの草刈機で刈ります

このバックホウの草刈機も大きさが色々あり
今回のは大きいやつです

サイズは0.4㎥のバックホウです
大人の人が立っている(およそ170cm)大きさの刈払機械になります
(写真を見て下さい)

バリバリバリ~とパワフルに刈っていきます
斜面も急なのでこれで刈ります

草刈機械のバックホウもかなり大きいのですが
周りの草も高すぎて
写真だけをみると感覚がおかしくなります

すっごいジャングルなんだぞ!

だけど一生懸命刈ってきました♪






大人170cmと比べます
草刈る刃はこんなかんじ
これで草を刈っていきます













草刈前
草刈後













草刈前
草刈後













草刈前
草刈後













草刈前
草刈後















バリバリ刈ってます
すごい草丈なんですよ~
斜面も刈ります















読んで頂きましてありがとうございました。 今後も安全第一、0災にて工事を頑張ります。









2024.10.15 少し遅い秋桜