2024/05/24

2024.5.24 発生土敷均し工事・八ツ口(途中経過2)

発生土敷均し工事・八ツ口(途中経過2)


4月からはじまりました「発生土敷均し工事・八ツ口」は
1つ目の土砂置場が満杯になってきました。

そこで土砂を受入れるにために
2つ目の土砂置場へ移ることになりました。

そんな最近は雨の日が多く、
大型ダンプ(10tダンプ)で運んできた土砂も
地面がぬかるんでいて入れません。。

そのため、鉄板を敷いて通路を設置し
大型ダンプも通行できるようにしました

個の鉄板、縦6mで横1.5mと長くて重い鉄板です
重さにして1.6tもあるんですよ~!

全部で20枚敷きました。






2つ目の土砂置場
使用前に機械の点検です














でっかい鉄板
重いです
気を抜くと危険です














少し位の雨なら大丈夫
鉄板設置完了です
















読んで頂きましてありがとうございました。 今後も安全第一、0災にて工事を頑張ります。






2024.10.15 少し遅い秋桜