2024/01/11

2024.1.10 妻沼小島排水機場調整池浚渫工事


妻沼小島排水機場調整池浚渫工事

お正月休みも終わりまして
火曜日(1/9)より本格的に仕事再開です



( ↑ お正月前はこの状態でした )


お正月休み前の 妻沼小島排水機場調整池浚渫工事 では
作業をする前の草刈等で終わりでした

1/9からは鉄板で仮設通路を設置しました

調整池には風雨等で流れ込んでしまった土砂が堆積して(積もって)います
なので本来の状態に戻すため
堆積して(積もって)しまった土砂を取り除くのが浚渫工事(しゅんせつこうじ)なのですが
その土砂がフニャフニャで柔らかいのです

とてもじゃないですが車なんて通行できないので
そのための通路を鉄板で作成しました

おかげさまで重機・ダンプともに調整池場内に入れるようになりましたよ~!




鉄板設置状況
鉄板設置状況
鉄板設置状況














鉄板設置状況
鉄板設置状況
鉄板設置状況














設置完了
設置完了
設置完了
















読んで頂きましてありがとうございました。 今後も安全第一、0災にて工事を頑張ります。







2024.10.15 少し遅い秋桜